ズッキーニのカレー風味ソテー

スパイスを集めよう!

スパイスを集めて香りを豊かにしてあげると、お料理の幅がぐんっと広がりました◎

とっかかりって難しく感じるけれど、「とりあえず買う!」が大切かなあ。

次のステップは、

「とりあえず振りかけてみる!」

初めは焼き野菜を炒めるときに使うと、どんな香りなのか?がはっきり分かって、次から使いやすくなります◎

なので、今回のようなズッキーニにお試しあれ!

用意するもの

・ズッキーニ 1本

・オリーブオイル 大さじ1

・酒 大さじ1

・お醤油 大さじ1/2

・ガラムマサラ 適量

・ターメリック 適量

作り方

1.ズッキーを縦長にカットする。

2.オリーブオイルをひいたフライパンが温まったら、ズッキーニを焼き始める。

3.両面にうっすら色がつき始めたら、酒、お醤油、ガラムマサラ、ターメリックをいれる。

4.しっかり混ぜ合わせて完成!

ポイント

スパイスが固まってうまく広がらない時は、お水をほんの少し加えてあげると満遍なく味付けしやすいです!

IBSの方コメントお待ちしております!

過敏性腸症候群は、低フォドマップ食事法での改善が期待されますが、

私自身、本などで勉強をしても体調はその通りではない部分も多いです。

ちなみに、低フォドマップ食については江田 証先生を参考にしております。

先生によっても見解が違いますし、

なかなか健康になるのは難しいですよね。

きっと、

一人一人に合った食材や食材の組み合わせがあるんだと思います!

私が献立をあげ続けることで、少しでも参考になればと思います!

是非みなさんの食材や献立についてのアドバイス、コメントをいただければと思います!

YouTubeでもIBSやフォドマップについて話していることもあるので、是非ご覧ください▽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA