白菜の鶏そぼろ丼で低fodmapランチ

玉ねぎの代わりに白菜を!

丼が食べたい!

でも、レシピには基本玉ねぎが・・・

なんて経験も多いはずです。

(玉ねぎは高fodmap)

そこで、いくつもの食材と試した結果、【白菜】が優秀だと気付きました!!

白菜から出る水分はとても甘みがあるので、

淡白な鶏肉と合わせてもとってもボリューミな味わいに◎

本日の献立

白菜の鶏そぼろ丼

・白菜の鶏そぼろ丼/ほうれん草のスクランブルエッグ

あまり食欲のない夏場も、丼にしてしまえば食べやすいです!

・ピーマンと人参のひじき和え

冷蔵庫で冷やしまま食べてもあっさり美味しいです◎

・大根サラダ/大葉の千切りとアンジェレ

オリーブオイルと塩をかけていただきました。

・カマンベールチーズ

ナチュラルチーズは食べても大丈夫なので、我が家のランチによく登場します

私はお米のアテに食べています笑

コメントお待ちしております!

過敏性腸症候群は、低フォドマップ食事法での改善が期待されますが、

私自身、本などで勉強をしても体調はその通りではない部分も多いです。

ちなみに、低フォドマップ食については江田 証先生を参考にしております。

先生によっても見解が違いますし、

なかなか健康になるのは難しいですよね。

きっと、

一人一人に合った食材や食材の組み合わせがあるんだと思います!

私が献立をあげ続けることで、少しでも参考になればと思います!

是非みなさんの食材や献立についてのアドバイス、コメントをいただければと思います!

このサイトを見て、皆さんで意見交換し合えるのが理想です。

YouTubeでもレシピをアップしています!

是非動画でもご覧ください▽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA