大葉とトマトのマリネ

大葉を消費したい!

大葉好きなんですよね笑

昔は苦手だったんですけれど、大人になったのかしら。←

でも、お豆腐にのせたり、お刺身の薬味に使ったり・・・

そのまま食べることが多かったので、今回!

簡単なマリネを作ってみました◎

用意するもの

【2人前】

・トマト 1玉

・大葉 4枚

・米酢 大さじ1/2

・お醤油 大さじ1/2

・オリーブオイル 大さじ1/2

お酢は、手作りドレッシングにも使えますし、一つは必ず常備しておくと良いかと思います!

市販のドレシングは、高フォドマップが含まれていることも多いですし、添加物も気になります。

作り方

1.トマトを6等分にカット

2.大葉を千切りにカット

3.トマトと大葉をボウルに入れてさっくり混ぜます

4.お酢、お醤油、オリーブオイルをかけて、調味料が行き渡るようにさっくりと混ぜたら完成!

オリーブオイルの代わりにごま油を使うとナムルのような味わいに◎

一度冷蔵庫で寝かせると、味もはっきりするかと思います!

YouTube動画に載せています▽

IBSの方コメントお待ちしております!

過敏性腸症候群は、低フォドマップ食事法での改善が期待されます。

ですが、私自身、本などで勉強をしても体調はその通りではない部分も多いです。

ちなみに、低フォドマップ食については江田 証先生を参考にしております。

先生によっても見解が違いますし、なかなか健康になるのは難しいですよね。

きっと、

一人一人に合った食材や食材の組み合わせがあるんだと思います!

私が献立をあげ続けることで、少しでも参考になればと思います!

是非みなさんの食材や献立についてのアドバイス、コメントをいただければと思います!

YouTubeでもIBSやフォドマップについて話していることもあるので、是非ご覧ください▽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA