【レシピ】鶏胸肉のソテーと季節のお野菜のビネガー炒め

用意するもの

・フライパンを2つ用意

・鶏胸肉

・キャベツ

・ピーマン

・水菜

・オリーブオイル

・お酢

・みりん

・お醤油

・オレガノ ハーブ

・お塩

・ブラックペッパー

今回、夏場なので夏野菜で作りました!

冬には冬のお野菜で作ると、季節のお野菜が味わえて美味しいです◎

どんなお野菜にも(たぶん・・)合う味付けなので、

様々なお野菜で試してみてください!

作り方

【ひとつ目のフライパン】

1.オリーブオイルをひいたフライパンが温まると、鶏胸肉を焼いていきます。

2.鶏胸肉はカットしてからでも、カットしないままでもかまいません。

カットする場合は、縦長になるようにしました

3.お塩、ブラックペッパー、オレガノをふりかけ、しっかり中まで火が通ったら完成!

【ふたつ目のフライパン】

1.キャベツは大きめにざく切り、水菜も3〜4等分ほどにカット。

ピーマンも大きめにカットします。

2.オリーブオイルをひいたフライパンが温まったら、キャベツとピーマンを炒めます。

3.お塩をして軽く火が通ったら、水菜を入れます。

4.お酢、みりん、お醤油を入れて、お酢の角を飛ばすようにザクザクと炒めます!

5.お好みの具合に火を通して完成です!

しなしなが好きな場合は、弱火にすると調味料が焦げ付かずに炒めやすいです◎

IBSの方コメントお待ちしております!

過敏性腸症候群は、低フォドマップ食事法での改善が期待されますが、

私自身、本などで勉強をしても体調はその通りではない部分も多いです。

ちなみに、低フォドマップ食については江田 証先生を参考にしております。

先生によっても見解が違いますし、

なかなか健康になるのは難しいですよね。

きっと、

一人一人に合った食材や食材の組み合わせがあるんだと思います!

私が献立をあげ続けることで、少しでも参考になればと思います!

是非みなさんの食材や献立についてのアドバイス、コメントをいただければと思います!

このサイトを見て、皆さんで意見交換し合えるのが理想です。

YouTubeでもレシピをアップしています!

是非動画でもご覧ください▽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA