イワシの塩焼きで低fodmapランチ

夏バテでもご飯が進む!

夏バテで食欲が湧かない時、

私は鰯を塩焼きにして食べます◎

フォドマップの生活をしていると、カルシウム不足が懸念されます。

小ぶりな鰯を骨ごとばくばく食べることで、

カルシウムはもちろん、たくさんの栄養が一気にとれます!

そして、あの塩気、苦味、旨味!

食欲のない時、是非、イワシを食べてみてください◎

本日のフォドマップ献立

鰯の塩焼きで低fodomapランチ

 

・鰯の塩焼き

私はコープデリで購入している冷凍鰯をストックしています!

またコープデリのおすすめ商品もまとめて記事にしたいと思います!

・スクランブルエッグ

塩のみであっさりと味付け。お好きな方はマヨネーズと一緒に◎

・生ハムキャベツサラダ

前日のワインのアテを少し残しておきました。

・カラーピーマンのカレー風お浸し

カラーピーマンは、一色ではなく、二色以上使うように心がけています!

やっぱり色とりどりで綺麗ですよね!

・大葉とトマトのマリネ

お酢をなるべく摂るようにしていて、この大葉とトマトのマリネはとってもおすすめです!

YouTubeにも載せているので、是非ご覧ください▽

ユタ明日葉 - YouTube

はじめまして!明日葉と申します 沖永良部島のユタの血筋で占い師(インスピレーション、タロット、星座)をしており、 今までの経験と知識をフル活用して、 新しいサービス【Love …

IBSの方コメントお待ちしております!

過敏性腸症候群は、低フォドマップ食事法での改善が期待されますが、

私自身、本などで勉強をしても体調はその通りではない部分も多いです。

ちなみに、低フォドマップ食については江田 証先生を参考にしております。

先生によっても見解が違いますし、なかなか健康になるのは難しいですよね。

きっと、

一人一人に合った食材や食材の組み合わせがあるんだと思います!

私が献立をあげ続けることで、少しでも参考になればと思います!

是非みなさんの食材や献立についてのアドバイス、コメントをいただければと思います!

このサイトを見て、皆さんで意見交換し合えるのが理想です。

YouTubeでもレシピをアップしています!

是非動画でもご覧ください▽

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA