茄子と鶏胸肉で低fodmap飲み

大好きなシャンパン、ペリエ・ジュエと共に

ワインが大好きな私は、

その時飲むワインに合わせてお夕食を準備します!

今回は香りもボリューミィなシャンパンなので、

食材はあっさり目に、

香り重視なお料理にしました◎

今回のお料理は、ハーブの香りが強いジンにもとっても合います!

ハーブを活用して

今回のお料理は、ハーブの香りが強いジンにもとっても合います!

fodmapを意識すると、調味料が限られてしまいますよね。

(コンソメやソース類、ドレッシングにも玉ねぎやニンニクが使われていることが多いです)

そんな時、ハーブやスパイスを活用することで

バリエーションが広がることに気がつきました!!

是非皆さんも試してみてください!

本日の献立

茄子と鶏胸肉で低fodmao飲み

・茄子のソテー/胡麻味噌のタレ

オリーブオイルでソテーした茄子は、大きめにカットすることで食べ応え抜群に!

ナイフとフォークで切り分けながらいただくのも、

また、ワインとの相性をあげてくれている気がします笑

・鶏胸肉のソテーと季節のお野菜のビネガー炒め

季節のお野菜は、今回、

ピーマン、水菜、キャベツで。

どれも生でそのまま食べることもできるので、

たっぷり購入して、日が経ったものはソテーに◎

IBSの方コメントお待ちしております!

過敏性腸症候群は、低フォドマップ食事法での改善が期待されますが、

私自身、本などで勉強をしても体調はその通りではない部分も多いです。

ちなみに、低フォドマップ食については江田 証先生を参考にしております。

先生によっても見解が違いますし、

なかなか健康になるのは難しいですよね。

きっと、

一人一人に合った食材や食材の組み合わせがあるんだと思います!

私が献立をあげ続けることで、少しでも参考になればと思います!

是非みなさんの食材や献立についてのアドバイス、コメントをいただければと思います!

このサイトを見て、皆さんで意見交換し合えるのが理想です。

YouTubeでもレシピをアップしています!

是非動画でもご覧ください▽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA