海老とピーマンの塩炒め

簡単なのに映える

海老のお出汁って美味しいですよね!

海老から出る水分を上手く使うことで、シンプルな味付けだけれど、なぜかご飯がすすむ!

ピーマンの大量消費や、スーパーで海老が安かったときなど、お気軽に作ってみてください◎

用意するもの

【2人前】

・ピーマン 4つ

・海老 130g

・塩 少々

・オリーブオイル 大さじ1

作り方

1.ピーマンをカットする。大きめで食べ応えを出しても、細切りでしっとり感を出しても◎

2.温めたフライパンにオリーブオイルをひき、ピーマンを入れ塩をふり、さっと炒める。

3.海老を入れ、水分が出てきたら弱火にして、じっくりと煮焼きにする。

4.水分がなくなったら完成!

ポイント

海老から出る水分は良いお出汁になので、じっくりじっくりピーマンに染み渡らせる!と、とっても美味しくなります!

IBSの方コメントお待ちしております!

過敏性腸症候群は、低フォドマップ食事法での改善が期待されます。

ですが、私自身、本などで勉強をしても体調はその通りではない部分も多いです。

ちなみに、低フォドマップ食については江田 証先生を参考にしております。

先生によっても見解が違いますし、なかなか健康になるのは難しいですよね。

きっと、

一人一人に合った食材や食材の組み合わせがあるんだと思います!

私が献立をあげ続けることで、少しでも参考になればと思います!

是非みなさんの食材や献立についてのアドバイス、コメントをいただければと思います!

YouTubeでもIBSやフォドマップについて話していることもあるので、是非ご覧ください▽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA