ひじきと小松菜ピーマンの和えもの

毎日食べたい優しい副菜

お魚を焼く、お肉を焼く、メイン料理を簡単に済ませたい時、栄養たっぷりなお野菜の副菜があれば嬉しいですよね!

お野菜の中でも栄養満点な小松菜にピーマンを使ってひじきと和えておけば、向かう所敵なし!

用意するもの

【作り置き2日分】

・ひじき ドライパック1袋

・小松菜 2株      

・ピーマン 4つ

・カツオ顆粒出汁 3g

・お醤油 大さじ1/2

作り方

1.ピーマンを縦にカットする、小松菜はピーマンと同じくらいの長さにカットする。

2.ピーマン、小松菜、ひじき/ドライパック、を耐熱容器に入れて、しっかり混ぜます。

3.2の中にカツオ顆粒出汁、お醤油をほんの少し入れて、ふんわりラップをしたら、電子レンジで500w2分温める。

4.食材が温かいうちにしっかり混ぜたら完成!

IBSの方コメントお待ちしております!

過敏性腸症候群は、低フォドマップ食事法での改善が期待されます。

ですが、私自身、本などで勉強をしても体調はその通りではない部分も多いです。

ちなみに、低フォドマップ食については江田 証先生を参考にしております。

先生によっても見解が違いますし、なかなか健康になるのは難しいですよね。

きっと、

一人一人に合った食材や食材の組み合わせがあるんだと思います!

私が献立をあげ続けることで、少しでも参考になればと思います!

是非みなさんの食材や献立についてのアドバイス、コメントをいただければと思います!

YouTubeでもIBSやフォドマップについて話していることもあるので、是非ご覧ください▽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA