パプリカとピーマンのツナひじき和え

ひじきはドライパックを常備!で楽しよう!

ひじきドライパック
ひじきドライパック

乾燥ひじきは水で戻したり、戻したら戻したで思っていた量と違ったり(笑)

案外面倒なんですよね。

そこで、私は、蒸しているのでそのまま食べられるひじきのドライパックをストックしていまっす

コープデリを利用しているので、そちらで購入していますが、スーパーでも売っているのかしら?

知っている方共有してくれると嬉しいです!!

用意するもの

【2日分】

・パプリカ 1つ

・ピーマン 小4つ

・ひじき 1袋

・ツナ 1袋

・カツオ顆粒出汁 5g

・お醤油 大さじ1

作り方

1.パプリカ、ピーマンを千切りにします

2.耐熱容器にカットしたパプリカ、ピーマン、ひじき、ツナ、本カツオ顆粒出汁、お醤油(かなり少なく)を入れる

3.蓋をして、電子レンジで500w2分(量によって変える)

4.しっかり混ぜて、粗熱が取れたら冷蔵庫で半日ほど寝かせたら完成!

ポイント

寝かせなくても、出来立てもあっさり副菜として美味しいです。

IBSの方コメントお待ちしております!

過敏性腸症候群は、低フォドマップ食事法での改善が期待されます。

ですが、私自身、本などで勉強をしても体調はその通りではない部分も多いです。

ちなみに、低フォドマップ食については江田 証先生を参考にしております。

先生によっても見解が違いますし、なかなか健康になるのは難しいですよね。

きっと、

一人一人に合った食材や食材の組み合わせがあるんだと思います!

私が献立をあげ続けることで、少しでも参考になればと思います!

是非みなさんの食材や献立についてのアドバイス、コメントをいただければと思います!

YouTubeでもIBSやフォドマップについて話していることもあるので、是非ご覧ください▽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA