簡単!白子と春菊のお味噌汁

下処理済みの白子を簡単調理!

とにかく新鮮で美味しい白子をゲットしまして。

おまけに下処理済みなのでありがたい限り!!

これだけ綺麗に下処理してくれているのなら、お味噌汁にしちゃえ!と思い、作ってみました!

春菊と合わせることで、白子のしつこさを和らげて、お昼ご飯のいいお供になりました◎

用意するもの

【4人前】

・白子/下処理済み 150g

・春菊 小3株

・カツオ顆粒出汁 5g

・合せ味噌 大さじ2

・水 600~800ml

白子の下処理についてはこちらが詳しくわかりやすいです(外部サイトです)

https://epicurean.tokyo/chef/tamura/list/detail.pl?recipe_id=511

作り方

1.冷蔵庫から出した白子をさっとキッキンペーパーで抑えておく。

2.春菊は大きめにカット。私は大体1/2か1/3。

3.お鍋に水を張り、沸騰直前でカツオ顆粒出汁を入れる。

4.春菊の茎、葉の部分と順番に入れ、最後に白子を入れ、沸騰を待つ。

5.沸騰したら1分ほどそのまま加熱し、火を止めて、お味噌を溶いたら完成!

IBSの方コメントお待ちしております!

過敏性腸症候群は、低フォドマップ食事法での改善が期待されます。

ですが、私自身、本などで勉強をしても体調はその通りではない部分も多いです。

ちなみに、低フォドマップ食については江田 証先生を参考にしております。

先生によっても見解が違いますし、なかなか健康になるのは難しいですよね。

きっと、

一人一人に合った食材や食材の組み合わせがあるんだと思います!

私が献立をあげ続けることで、少しでも参考になればと思います!

是非みなさんの食材や献立についてのアドバイス、コメントをいただければと思います!

YouTubeでもIBSやフォドマップについて話していることもあるので、是非ご覧ください▽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA