秋刀魚の梅と大葉焼き

しっかりご飯のお供になります!

焼き秋刀魚に飽きたら、是非試して欲しい!

梅干しと大葉は胃に優しく強くしてくれます。

秋刀魚には小麦粉などをまぶさなくても、あまり秋刀魚を触らず調理すれば身崩れもなく美味しく出来上がりました!

用意するもの

【2人前】

・秋刀魚/三枚おろし 1本

・梅干し 中1

・大葉 4枚

・酒 大さじ1

作り方

1.秋刀魚(スーパーで三枚おろしにしてもらうと便利)を、私は二等分にしましたが、お好きな大きさで構いません

2.梅干しは種を取り除きたたいて細かくし、大葉はみじん切りに。

3.ボウルに、梅干し、大葉、お酒、を入れてしっかり混ぜておく。

(お酒は梅干しが浸るほどの少量で大丈夫です)

4.秋刀魚はキッチンペーパーで水気を抑えたら、熱したフライパンに油を引いて焼いていきます。

5.秋刀魚はあまり触らず、片面が焼けた頃に裏返し、3のボウルの中を回しかける。

6.秋刀魚の身は薄いのですぐに火が通るので、調味料を回しかけてからは水分が飛ぶように焼いていき、秋刀魚にも火が通れば完成!

IBSの方コメントお待ちしております!

過敏性腸症候群は、低フォドマップ食事法での改善が期待されます。

ですが、私自身、本などで勉強をしても体調はその通りではない部分も多いです。

ちなみに、低フォドマップ食については江田 証先生を参考にしております。

先生によっても見解が違いますし、なかなか健康になるのは難しいですよね。

きっと、

一人一人に合った食材や食材の組み合わせがあるんだと思います!

私が献立をあげ続けることで、少しでも参考になればと思います!

YouTubeでもIBSやフォドマップについて話していることもあるので、是非ご覧ください▽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA