茄子の南蛮タルタル添え

ヘルシーに茄子の大量消費にも!

チキン南蛮をの味付けを、茄子に置き換えてみました。

とっても美味しくて、ご飯もワインも進みます!

タルタルは炒り卵で簡単に作りましたが、これまたとっても美味しかったですっ

用意するもの

【二人分】

・茄子 3本

・オリーブオイル 大さじ1

・お砂糖 大さじ1/2

・お醤油 大さじ1/2

・お酢 大さじ1/2

・お水 少々

「タルタル」

・玉子 2つ

・ケイパー 10粒ほど

・マヨネーズ 大さじ1

作り方

1.茄子を縦に4等分にカットします。

2.フライパンにオリーブオイルを入れ、茄子を両面焼いていきます。

3.お砂糖、お醤油、お酢を入れ、お水で少しのばしたら、焦げないようにしっかり絡めていき完成です。

「タルタル」

1.玉子をフライパンで炒り卵にします。半熟の方がタルタル感がでます。

2.ケイパーはそのままでもいいですが、包丁でカットしても美味しいです。

3.ボウルの中で、玉子、ケイパー、マヨネーズを混ぜて完成です!

IBSの方コメントお待ちしております!

過敏性腸症候群は、低フォドマップ食事法での改善が期待されます。

ですが、私自身、本などで勉強をしても体調はその通りではない部分も多いです。

ちなみに、低フォドマップ食については江田 証先生を参考にしておりま

先生によっても見解が違いますし、なかなか健康になるのは難しいですよね。

きっと、

一人一人に合った食材や食材の組み合わせがあるんだと思います!

私が献立をあげ続けることで、少しでも参考になればと思います!

是非みなさんの食材や献立についてのアドバイス、コメントをいただければと思います!

YouTubeでもIBSやフォドマップについて話していることもあるので、是非ご覧ください▽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA