万願寺とうがらしで低フォドマップランチ

好きなものをちょこちょこと食べる幸せ

メインをどかっと食べるのも幸せだけれど。

好きなものをちょこちょこ食べるのも幸せ!

一気に作り置きしておくと、その時食べたいものがさっと食べられて良いですよねえ

レシピはそれぞれ記事にしていますので、カテゴリーからご覧ください!

本日の献立

万願寺とうがらしで低フォドマップランチ

・万願寺とうがらしの煮浸し

ゆったりと味を染み込ませると、ご飯も進んじゃう!

・鶏肉と大根の甘辛煮

根菜はほっこりとお腹の中から温めてくれます

・鯖の味噌煮缶

無添加のあいこちゃんが美味しいし、お腹にも優しい!

・ピーマンとじゃこの和物

タンパク質もとれて、かつヘルシーなんて最高

・目玉焼きごはん/白米

半熟にしてとろっと黄身とご飯と合わせる。たまらん。

IBSの方コメントお待ちしております!

過敏性腸症候群は、低フォドマップ食事法での改善が期待されます。

ですが、私自身、本などで勉強をしても体調はその通りではない部分も多いです。

ちなみに、低フォドマップ食については江田 証先生を参考にしております。

先生によっても見解が違いますし、なかなか健康になるのは難しいですよね。

きっと、

一人一人に合った食材や食材の組み合わせがあるんだと思います!

私が献立をあげ続けることで、少しでも参考になればと思います!

是非みなさんの食材や献立についてのアドバイス、コメントをいただければと思います!

YouTubeでもレシピをアップしています!

是非動画でもご覧ください▽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA