鮭まるごとほっこりお鍋

浅めのフライパンでお鍋ができるよ

大きな鮭を丸ごと購入したので、せっかくなのでカットせずに使いたい・・・。

ただ、そうなると、土鍋を使うと水分が多すぎで身が解れてしまいそう。

ってことで、大き目の浅めのフライパンでお鍋にしてみました!

お出汁は濃厚になるし、最後スープまで美味しくいただけました◎

用意するもの

【2人前】

・鮭 大きな一切れ

・春菊 小4株

・木綿豆腐 1パック

・キャベツ 中1/4

・本鰹出汁 5g

・酒 大さじ1

・お醤油 大さじ1/2

・水 食材が浸る

作り方

1.春菊は茎の硬い部分のみカット。キャベツは大きめにカットしました。

2.浅めのフライパンにお水をはり火にかけ、本鰹出汁を入れます。

3.沸騰直前に、キャベツ、鮭を入れ、酒をまわしかけます。

4.お醤油を入れ、お好みの大きさにカットした木綿豆腐、春菊を入れ、蓋をし、火が通れば完成です!

IBSの方コメントお待ちしております!

過敏性腸症候群は、低フォドマップ食事法での改善が期待されます。

ですが、私自身、本などで勉強をしても体調はその通りではない部分も多いです。

ちなみに、低フォドマップ食については江田 証先生を参考にしております。

先生によっても見解が違いますし、なかなか健康になるのは難しいですよね。

きっと、

一人一人に合った食材や食材の組み合わせがあるんだと思います!

私が献立をあげ続けることで、少しでも参考になればと思います!

是非みなさんの食材や献立についてのアドバイス、コメントをいただければと思います!

YouTubeでもIBSやフォドマップについて話していることもあるので、是非ご覧ください▽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA