ワインに合うワンプレートディナー【ラム肉のソテー】

ラム肉ってヘルシーなのよ!

ラム肉ワンプレートディナー

私は、お肉が食べたい!!って日は決まってラム肉を食べます!

カロリーを見るとわかりやすいのですが、ラム肉ってとってもヘルシー!

牛肉100g=259kcal

ラム肉100g=198kcal

ダイエットの味方と言われている鶏肉も100g=204kcalとラム肉よりカロリーが高いんです。

更に、赤身肉だからこそとれるビタミンも豊富!

ダイエットにも人気の食材なので、ラムの香りが苦手ではない方、是非日常に取り入れてみてください◎

本日の献立

・ラム肉のソテー

スーパーorオンラインショップでオーガニックのラム肉を買うようにしています!

・ズッキーニとパプリカの蒸し焼き

ラム肉にある程度火が通ったところで、同じフライパンにお野菜も入れて蓋をして調理!

・ブロッコリースプラウト

栄養たっぷりなのでなるべく毎日食べるように心がけています

・ベビーリーフ

これまた栄養たっぷりで、香り、苦味もほんのりあるのでお肉との相性抜群です◎

IBSの方コメントお待ちしております!

過敏性腸症候群は、低フォドマップ食事法での改善が期待されます。

ですが、私自身、本などで勉強をしても体調はその通りではない部分も多いです。

ちなみに、低フォドマップ食については江田 証先生を参考にしております。

先生によっても見解が違いますし、なかなか健康になるのは難しいですよね。

きっと、

一人一人に合った食材や食材の組み合わせがあるんだと思います!

私が献立をあげ続けることで、少しでも参考になればと思います!

是非みなさんの食材や献立についてのアドバイス、コメントをいただければと思います!

YouTubeでもレシピをアップしています!

是非動画でもご覧ください▽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA